1. 288回プログラム(いまさらですが・・・)

288回プログラム(いまさらですが・・・)

こんばんはー鳴砂です(・∀・)

 

最初にお伝えしますと、今回のブログ…とてつもなく長いです。

 

 

さて、タイトルにもあるように…今更ですが288回プログラムで目標をいくつか達成できた嬉しさからブログ更新です(*^^*)

 

しかも気になっていた実験・検証も少し進めることができて実りの多いプログラムになりました

 

達成できた目標は

 

『大量殺人鬼プレイ達成』

 

『年内に優勝』

 

です(∩´∀`)∩ヤター

 

幸運が重なっての結果なのはひしひしと感じていますが、、、

 

具体的にどういった幸運があったか。

 

また、どういった行動が今回のプレイ内容につながったかを書き残したいと思います。

 

需要があるか…なんてことは分かりませんが自分の記録として残せればいいかな(´・ω・`)

 

まずは今回の流れを…

 

ただ序盤はスクショを全然撮らずに進行していたので…うろ覚えの記憶を辿りながら書きます。

 

まず部活『山岳部』(。´・ω・)?

 

久しぶりに説明書読みに行きました()おそらく初めてなった部活かと。

 

特徴は初期体力の増加(50)う、うん…イイ部活なのかコレ??

 

初期スキルは『無双』イイ(・∀・)戦闘力には困らなさそうです。

 

これで取引きたらいいなぁー(*’ω’*)と、思ってたら最後まで来ませんでした…

 

熟練度は優遇なしだったので持っていた手元にあった斬属性を選択。

 

本か2レベルになったくらいで俊足ゲット(; `д・´)コ・コレは!!

 

ここの時点でプレイプランは

 

斬属性なので∞武器を手に入れれば金策には困らない(∞武器で熟練上げ、強武器は1つあれば十分。しかも斬は流通量が多く比較的安価なので)

 

で、序盤は俊足を活かして探索メイン(高額商品捜索)

 

中盤からはレベル差(自分の低レベルとスキル無双)を利用して戦闘力を上げまくる

 

これで行こう!と思っていたら爆の極意ゲット()イイね!高値商品

 

ここで市場を確認すると爆使い少なさそう…( Д)買ってくれる人いないじゃん

 

市場見てるとあることに気づきました。

 

これ、爆武器揃ってる??(99回武器&40手榴弾)

 

自分の財布を見てイケる!と判断し斬から爆へクラスチェンジ(゚∀゚)

 

極意を使用し、武器も買い揃えプレイスタイルも殺人プレイに変更。

 

 

 

(私が勝手に思ってる)爆の特徴としては…

 

ダメが出やすい

 

配布量少ない(武器調達は主に市場頼みになります)

 

それゆえ、爆使いが数人いるだけで簡単に武器枯渇状態になりやすい

 

常にお金を稼がないとすぐ金欠→武器買えずに陥りやすい

 

結果むずい。ただ、ダメは出しやすい(重要)

 

安定して殺害できる状態にもっていければ、むっちゃ強いです(終盤までその状態を維持していくのが難しいですが…)

 

以上、私が思ってる爆の特徴です。

 

ちなみに私が爆を初めて真面目に使ったときは殺人鬼コースに乗るも、調子に乗り中盤で殺害されました(´・ω・`)あれは本当に反省ものでした。

 

 

 

話を戻して、

 

そして初日の最後に…

 

『市場にインビシブル発見』

 

これは絶対入手したいけど、手持ちが無く焦りながら熟練&経験値稼ぎ。

 

なんとか2日目にインビシブル購入。そして追跡を開眼。

 

ここから私は殺人鬼プレイを盤石にさせるべく、あるアイテムを狙いはじめます。

 

インビシブル購入で2日目の殺人タイムで中心に入れると安心するも乗り遅れる…

 

ただ、逃げ延びた?重傷者たちを深夜に刈れたのでヨシとします。

 

ここくらいで増強ゲット(*´Д`)ウマー

 

走り続けるためにも戦利品はカロメ優先。

 

3日目はNPCを重症?瀕死?に追い込むも仕留めきれず持っていかれる。(よくある)

 

ここでお金に不安を覚えつつも重傷者以上はもちろん殺害狙い。

 

ここくらいで先制ゲットだったかな?イイ感じでスキルが揃っていきます(*^^*)

 

4日目にようやくNPCを連続で刈れて金欠は解消!

 

釣りも活用しつつ走り続けることを意識。

 

たぶんこの辺で調理を開眼。(5日目だったかな?)

 

アイテム枠に回復アイテムが増えてきて釣りをする際に鞄が圧迫されてきたためです。

 

走り続けることにより他プレイヤーとのレベル差が徐々に開いていきます。

 

合わせて気力を開眼(レベルが上がってきたことにより回復量も大きくなってきたので)

 

5日目

 

変わらず殴りまくるスタイル。

 

ここでNPCスキル保有者を倒せて無双以外の攻撃スキルは忘却です。(無双は初期スキルなので忘却できず)

 

あと渾身のミスをここらへんで犯しました。

 

「スマホプレイヤーあるある」タップミスからの最大体力減少。

最大体力500ちょい→400ちょい。100持っていかれました。凹む…

 

6日目

 

激戦開始です。

 

激戦中心部は白銀砂浜。

 

もちろんその中心で爆破しまくっていたんですが…

 

途中で異変が、、、むっちゃAさんに殴られる(´・ω・`)

 

私が何か行動するとログにAさんからの被弾が必ず表示されるレベル(;´・ω・)ナニコレ怖い

 

しかも地味にダメが通るという…(この時点で私はレベルを引き離しにかかっていたので被弾しても大抵1桁ダメ、でもAさんは10後半ダメを連発。予想するに下剋上装備でレベル差を利用したレベル上げ&戦闘力上げに使われてると想像)

まぁ体力余裕あるし殴り合うかと思い、探索連打していたら…

 

Aさんから復讐発動( ゚Д゚)?!

 

体力表示が一気に重症になったので慌てて回復。

 

復讐狙いストーカーされてただけでした(苦笑)

 

このままじゃ引き下がれないと思い、Aさんが寝静まった頃を見計らって攻撃態勢で爆破!!大ダメを与えたはずなんですが…(うろ覚えです)

Aさんの反撃で

平和主義

復讐

下剋上発動

のフルコンボ発動!!!

 

私涙目

 

回復だけして眠りにつこうと思ったら、、、

 

Bさんからの被弾ログ…い、今から活動するの??

 寝させてーーー(´Д⊂ヽ眠たいよ…

 

結局深夜3時ころ就寝

金曜日、リアが予想通り死亡しました

けど、リアとは裏腹に夢幻は順調。

 

怨嗟の片割れ持ちの死体を見つけ、怨嗟を恐れて合成アイテムを回収し70000円で市場へ売却(誰も買いませんように…)

 

同時に探し求めていたレーダーが市場に出たので購入(゚д゚)やっとキタ!!

 

2日目から狙っていたアイテムはレーダーでした。

 

殺人鬼プレイにレーダーは鬼に金棒

 

日中は他プレイヤーの余力を減らせたらいいなーと思いつつ殴りまわっていると平和主義をもらったりしましたが、市場&飛行場があるので焦らず買い足し(お金はある)

 

 

そして6日目に調理を忘却したら『修羅』覚えてくれました(゚∀゚)

 

爆武器使ってる時に来てくれるとは…嬉しすぎる!

 

書くの疲れてきた・・・

 

私が勘違いしていたのですが、、

修羅の効果はダメ上限解放(確率で発動)

スキルダメージ発生(確率で発生)

上限解放も確率で発動というのを知らず、わくわくしながら爆破するも99止まりで何回困惑したことか(´Д⊂

 

1回だけ修羅の上限解放するも、結局CQCをメインに使っていました。

 

 

そして最終日直前

 

復讐持ちが最低でも3人以上

 

平和主義持ちが最低でも2人以上

 

 

先手必勝あるのみ、受けに回ったら死ぬ。

 

 

手持ちの回復は

満タンの薬1

バト水11

おいしい水1

カロメ1(最大体力を削ると復讐1発で死ぬためスタミナ回復は必須だと思い保有)

 

スキルは

無双・CQC・修羅

増強・俊足・先制・気力・追跡

 

レベル差から通常ダメはあまり通らないはずなので、連続復讐さえ当たらなければ大丈夫かな?

 

 

最終日

 

インビシブルを破壊される・・・

 

復讐当てられる(うろ覚え)・・・

 

天誅を当てられる・・・

 

 

けど、勝てました!!!

結局、平和主義&復讐は連続で当てられることなく回復&武器屋で補充が間に合いました。

 

 

この回で幸運だったのは

 

スキル!

ハズレも引きましたが、レベルのおかげもあってスキル習得の機会が多く、納得のいく選定ができました。

 

次に、爆使いが少なかった

爆を使っている方はいましたが、少なかったと感じました。

市場の爆ほとんど買えたので。

 

序盤でインビシブル入手

これは言わずもがな50威力の武器は鬼のように強いです。

 

あと、、、なんかあった気がしますが疲れた&時間が遅くなってきたので終わります。

 

 

290回プログラムや殺人鬼プレイ中に気を付けていることとかも書こうと思いましたが、疲れたので気が向いたら書きます。

 

290回のプレイもったいないことしたなぁ・・・(´・ω・`)

 

それではおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

 

 

最後まで見てくださった方へ

添削してないので大変お見苦しい文章になっていることと思います。

それでも最後まで見てくださり本当にありがとうございました_(._.)_

10 コメント

  1. 灰冬

    2017-05-23 23:28

    鳴さんこんばんはー
    288回の鳴さんは本気でやばかったですね・・・
    私の武器4本もたたき折られるし(`・д・´)
    最終日何か悪さ出来ないかと思いましたが結局虎の子のヨーヨーも破壊されて力尽きましたorz
    私は殺人鬼プレイが成功したためしがないのでたくさんころころできる人は凄いなぁといつも思います
    大将アイコンだとよく事故ってるのも清さんの魅力ですよ!!(何

  2. 雪野

    2017-05-24 00:11

    鳴砂さんこんばんは。
    288回の突っ走っての優勝憧れました。
    本当にいっぱいころころできる方はすごいなーと感心しっぱなしです。
    私を弟子にしていただけないでしょうか?(´・ω・`)切実
    288回はただ目立たずに鳴砂さんにターゲットを絞って行動していました。
    フルコンボだドン(*゚▽゚*)で一矢だけは報いれたのかな?と思っていますが…あまり優勝には影響がなかったようですねw
    ちなみに、6日目はただ鳴砂さんから逃げ回るのと止まったら死ぬって状況だったのでかなり無茶な動き方をしました。
    (おかげさまで6日目の朝から『最大』体力80で最終日まで生き残ることになりました。不屈さんがいなければたぶん鳴砂さんに5回ほど殺されてます(´・ω・`)
    爆を使っての殺人プレー本当におめでとう?ございます。
    また暴れる鳴砂さんをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ

  3. 小笠原

    2017-05-24 18:19

    平和主義で武器を壊すつまりが逆にこっちが二本折られたのを思い出しました
    あの時は大将に神風が吹いてましたね

    大将こんばんは((^O^)/

  4. 葉山まりあ

    2017-05-24 22:13

    鳴砂さん こんばんわ
    思い入れがあったからこそ、長文になったのでしょう。
    最後まで読ませて戴きました(疲れましたが・・・)
    今更ながらですが、優勝おめでとうございます。
    念願のアイコン(おにぎりではない)ですね (^-^)/
    進行状況を見ながらプレイ途中で武器変更するなんて
    もうすでに上級者レベルです。
    多少無理をしないと「優勝」が遠いと言われていますが、
    無理をしすぎると逝ってしまうこともあります。
    その辺の「さじ加減」が難しいのも確かです。
    私の基準としては「体力」が普通以下になったら、
    早めに戦線離脱して、治療or休憩に努めますね!
    睡眠の場合はスタミナを全部使い切らず、半分くらいは
    残すようにしています。
    まさかの超痛いダメ―ジも、より早くスタミナ全快する
    ことで、治療に転換できるからです。
    それと小刻みにプレイした方が遭遇確率が上がる気がします。
    また市場で「掘出し物」を手に入れる確率も上がりますしね!
    個人的な意見ですので参考程度に聞き流してくださいね!

  5. 鳴砂

    2017-05-25 00:05

    灰冬さんコメントありがとうございますー
    288回は…今までのプレイから得た知識や経験から(独走態勢の)理想の動きを考えて、満足できるレベルで実現できた回になりました(*´∀`)
    あのときはCQCで殺人鬼&破壊屋を兼業してました( ´艸`)

    私も初めは全然うまく殺害できませんでしたよ(・_・;)本当に
    殺人鬼プレイは私には出来ない、だから憧れるという話をよく○○○さんに言ってたくらいですし(笑)

    それでも…徐々に殺害できるようになって、殺人鬼になりかけたり、なったり…を繰り返して、条件が整えば殺人鬼プレイにチャレンジできるようになりました(^^;)
    私の場合は殺害できるパターンを見つけて、徐々にそのパターンを増やしていった感じです。
    ブログだと不特定多数の方が見られる(んですよね?)ので具体的な事は一部伏せたりするのですが…
    私が答えれることは通信室とかで答えますよ(^^)
    清は本当…よく事故に遭います(ノД`)
    まぁそのおかげでこれからのプレイにその経験が活きてくるわけですが(>_<)

  6. 鳴砂

    2017-05-25 00:24

    雪野さんコメントありがとうございますー
    私も憧れていた独走状態での優勝を実現できて本当嬉しかったですヽ(^o^)丿
    ででででで弟子?!ヽ(゚Д゚)ノ
    鳴砂は清の鞄持ちなので弟子なんて恐れ多い…ましてや雪野さん大先輩なので聞かれたら何でも答えますよ(笑)
    私の質問答えていただいてますし(・∀・)
    もぉバレてると思いますが…私は基本とんでもない長文になってしまうので、できれば通信室でお願いします(笑)
    チャットだと本当みなさんのスピードに追いつけない(ノД`)

    ていうかアノ回の雪野さんは警戒No.1プレイヤーでした!
    あの夜、そんな無茶してたんですね…
    どんだけ蓄えがあるんだろ…って思ってたくらい殴られた&殴ったので、その裏事情を聞けて少し安心できました(^^;)
    復讐・平和主義・下剋上・不屈…私が殺人鬼プレイするとき、雪野さんは必ずといっていいほど『不屈』持ちでなおかつ『天誅or復讐』あたりを持ってるイメージです(´д`)こわひ

    また条件整えば殺人鬼プレイしたいものです(>_<)
    とりあえず次回のブログでは288回の殺人鬼プレイで気をつけてた事とか載せてみる努力をしますね(*・ω・)ノ

    また例のごとく長文になると思われますので、気長にお待ちください_(._.)_

  7. 鳴砂

    2017-05-25 00:33

    小笠原さんコメントありがとうございますー
    あれ?確かに折りましたけど…私のインビシブル破壊したの小笠原さんじゃありませんでした(゚Д゚)?!
    とにかく走り回ってたのでスクショは撮ってなかったんですが…記憶違いかな(´・ω・`)??
    始めてすぐ最終日まで生き残るなんて…素直にすごいです(*´∀`)

  8. 鳴砂

    2017-05-25 07:46

    まりあさんコメントありがとうございますー
    疲れ…ですよね(゚Д゚)!!
    長文申し訳ない&読んでいただき感謝です(>_<)
    意識して気をつけないと長文になっちゃうんですよね…
    今回は添削せずに載っけたので特に(苦笑)

    新しいアイコン、今から楽しみです(*´∀`)
    それに上級者認定ありがとうございます(*^^*)
    うまくできたときと下手こいたときの差がひどいですけど…がんばります(笑)
    色んな意見ありがとうございますヽ(^o^)丿
    たしかに、まりあさんを見かけたときの体力は毎回安定して絶好調・好調ですね…
    その安定性、羨ましいです!!
    私はスタミナも体力も結構減らして行動優先にしてしまうので(防具さえ揃っていれば軽症放置とかざらにあります)、290回PGはそれが悪い方に傾いちゃいました(´д`)
    次は探索プレイやフォアグラプレイでの優勝を目指します(^^)

  9. 百瀬

    2017-05-27 01:36

    遅くなりましたが優勝おめでとうございましたー!
    鳴砂さん本当強かったー(;´Д`)手も足も出なかったです。。。
    そして大量殺人&爆での優勝本当すごいです!!
    両方私には難しくてできないことなのでめっちゃかっこよかったです(*'ω'*)
    新しいアイコンは作るのかな?わくわく(*´▽`*)

  10. 鳴砂

    2017-05-27 22:02

    百瀬さんコメントありがとうございますー
    あの時は理想と現実のプレイがかなり合致した回になりましたー(*´∀`)たぶんあれ以上のプレイはしばらくできないと思います(笑)
    お褒めの言葉も感謝です(>_<)

    爆武器使用(殺人鬼プレイ)とフォアグラプレイは真逆のプレイスタイルって感じがしますもんね(^^;)
    今の私にはフォアグラプレイの方が難しい…市場バグもありますし(´・ω・`)
    なおかつデイパ足らない&6日目の過ごし方がどうにも上手くいかないのでフォアグラプレイは絶賛模索中ですー(T-T)

    アイコン…( ´艸`)