1. 画像が貼れない(。´・ω・)画像載せれたかも?!ヽ(^o^)丿

画像が貼れない(。´・ω・)画像載せれたかも?!ヽ(^o^)丿

こんばんは、鳴砂です(´・ω・`)

 

今回は夢幻ネタではなくリアの方の話になります。

 

内容は愚痴とラーメンとストレス発散?です(;´・ω・)

 

最初に言っておきます、取り留めのない話です。

 

 

愚痴…

 

仕事が繁忙期です。

 

これは全然良いんですが…繁忙期の最中、仕事で本当に腹が立つ取引先に出会いました。

 

ここ数年でナンバーワンです。あまりにイライラさせられすぎて、普段イラっとこないようなことでもイライラしてしまうような精神状態に陥ってました(;´Д`)最悪

 

時間的に夢幻も厳しいし…ストレスが…

 

そんなイライラ状態から脱出すべく…

 

ラーメン食べてきました(*’ω’*)

 

ただのラーメンならブログネタにすることも無いのですが

 

今回は私自身初めての経験となる『二郎系』を食べてきたのでブログに載せました。※行ったのはらーめん二郎ではありません。

 

私はラーメン好きなのですが、全然詳しくないです(/・ω・)/

 

〇〇系△△系とか正直理解してないので勘違いのまま話してる可能性が高いです。スミマセン_(._.)_

 

ラーメン好きの友人から

 

「量が多い(サイズ小で十分満腹になる)

「麺がかなり太い」

「スープ・麺の味が濃い」

「上に野菜(主にもやし)が大量にのっかってる」

 

ていうラーメンに最近ハマってるから食べに行こうと言われ、内心『まさか二郎系?』と期待しつつお店へ行きました(*‘∀‘)

 

入口に券売機があり、その上にラーメンのサイズ、量が書かれています。

 

プチ<小<中<大<爆?(うろ覚えです)

 

不安になりながらも友人と同じ小を購入。

 

座席はカウンターのみで約20席ほど、カウンターの後方には待合席?で15席ほどありました。

 

ここで違和感が・・・

 

静か(゚д゚)

 

正確には・・・

有線と

店員さんの「いらっしゃいませ・ありがとうございました」

お客さんの「アリ・ナシ・(チョイ)マシ(マシ)・ごちそうさま・ありがとう」

 

くらいしか聞こえません(;´Д`)き、緊張する…

 

待合席にはハウスルール的なものが書かれており、注文の仕方を学びます。

 

空いた席から座っていくルールのようでしたが、偶然3席並びで席が空いたので無事に友人の隣に座ることができましたが、、、、

 

自分たちの注文の順番が来たとき、友人とは逆隣の常連さんが呪文+謎のジェスチャーをしてビックリしました…ホントに聞き取れなくて( ゚д゚)ポカーン状態

 

感想は、味自体はおいしくて良かったです。

 

ただ、緊張します()

 

空気感的に写真を撮れなくて残念でしたが、後から来た人はバシャバシャ撮りまくってて、そのハートの強さが羨ましかったです(´・ω・`)

 

 

さて、ストレス発散の本題です(ぇ

 

初めての二郎系らーめんを堪能してほんわかした後に

 

 画像が貼れなかったので文章で(´;ω;`)

「蛍」「神様からひと言」「人間失格」「殺戮にいたる病」

 小説画像

 

夢幻ブログでオススメされた小説を購入!

オススメを載せてくださった方々、本当にありがとうございます_(._.)_

しばらくは小説を楽しみに過ごせそうです( *´艸`)

 

 あと…

 

これは文章では無理です(汗

 

ケーキ画像

 

外側は型枠の内側にラップを二重で敷いたのでガタガタに…(ノД`)

 

久々にお菓子づくり!!

画像はレアチーズケーキのデコレーション前です。(完成図はリア事情により伏せます)

 

締めは特にありません()

 

早く小説読みたいので逃げー(∩´∀`)∩小説楽しみー

12 コメント

  1. きょんこ

    2017-06-16 09:37

    鳴砂さんいつも顔文字かわいいですね(*´ω`*)
    さらにお菓子作りとな…!女子力が高い!!!
    僕もラーメンはすきで、よくひとりでぷらっと食べに行ってました。独自のルールがあるところは緊張しますね…(;・ω・)
    小説の世界に入り込むと現実を離れて旅に出れるのでいいですよね(°▽°)♡お仕事の疲れを癒して、週末のんびりしてください(。ゝω・。)-☆

  2. すみだ

    2017-06-16 15:02

    6日目入ってようやく鳴砂さんと遭遇するようになりました…笑
    世の中変な方はたくさんいますからね。運が悪いと思うしかないです(´・ω・`)
    早速本を購入する行動力はさすがですね!
    好みに合うといいですが…

    あと画像がデコレーション前のチーズケーキではなく、握るまえのおにぎりになってませんか?

  3. 鳴砂

    2017-06-16 23:24

    きょんこさんコメントありがとうございますー(・∀・)
    ブログ書いたのはPCなんですが(画像貼り付けはスマホから)…最近のやつだと最初から色々な顔文字入っていて手軽に使えて便利ですねー(*´▽`*)
    お菓子作りは…自分のためだと滅多にしませんが(笑)今回はパートナーに作る機会があったのでついでに載せてしまいました(^^;)
    らーめん好きな方がここにもヽ(^o^)丿やた!
    ありがとうございます(*^^*)小説読んで妄想の世界に行ってきまーす(>_<)

  4. 鳴砂

    2017-06-16 23:40

    墨田さんコメントありがとうございますー(・∀・)
    ですね、ログありました(笑)
    本当は覚醒状態の方とは遭遇したくないですが(´д`)
    ダメこわひ…

    変な人は本当そうですよねー(ノД`)
    普段なら交通事故と思って諦めるようにしてますが…
    今回の取引先は私が社会人になってから出会った中でワースト1・2位を争うレベルだったので、精神的に疲れました_| ̄|○
    本は久しぶりなのでむっちゃ楽しみです(*´∀`)
    生存コメントとかで小説の言葉を引用とかしちゃったりするかもしれません(笑)

    あ!画像危なかった、間違えるとこでした(・_・;)
    墨田さんの一言のおかげで助かりましたヽ(^o^)丿

    ……
    なわけねーし(笑)
    握る前のおにぎりとかただのご飯ですからね(´・ω・`)
    ただの白米をブログに喜んで載せる人とか、精神状態疑われます(ノД`)
    おにぎりにとって変わる新キャラ…誰かぶっこんでくれないかなぁ…(・д・)←死んだ目(笑)

  5. さざ(や)んオールスターズ

    2017-06-17 08:45

    す。。。すごい!(´・ω・`)
    なにがすごいってらーめんが!らーめんネタが!

    二郎系はよく、「デブの元」って言われますけど、あれ量が多いだけで
    ラーメン自体はそこまでドロドロじゃないんですよね。
    もやし、キャベツの水分もあるので、スープさえ飲み干さなければ健康的にもそう問題ないと思うのですよ。もちろんわたしは飲み干しますが(´・ω・`)

    レアチーズケーキって甘いもの苦手なひとでもおいしく食べられるから嬉しいですよね。クール宅急便はよ。さざやん特製ぷりぷりチャーシューと交換ですよー(´・ω・`)半熟味玉つき

    あとおすすめ小説買ってくれて嬉しいって佐久間が言っていました。
    二作ともとっても暗い小説なので精神状態がアレなときには読まないほうが良さそうです。荻原さんのは一定クオリティ維持している感じがするのでいつでも読めそうですが、わかりやすーいエンタメっぽくはないので没頭するには時間がかかりそうです。殺戮にいたる病は読み返して矛盾がないことに「しゅごい」ってなりますのでおすすめ。
    ……だそうです。
    ひろがれ読書の輪!!

  6. このみ

    2017-06-17 20:04

    読書の輪が広がってる。うふふん。
    お菓子作り趣味なのですね。
    ケーキもぐもぐしにいかなきゃ。

  7. 小笠原

    2017-06-17 21:35

    記事の内容に関係ないけどスマホからなら画像を貼れるんですね
    PCで画像を貼ろうとしても全く貼れないから困ってました(´・ω・)
    チーズケーキの完成系を想像したらお腹がすきました

  8. 鳴砂

    2017-06-17 22:01

    さざ(や)んオールスターズさんコメントありがとうございますー(・∀・)
    さくまさんより先にらーめんネタ載せちゃいました(笑)
    確かに!思ってたよりドロドロ感は無かったですね(^^)
    天一レベルのドロドロを想像して行ったのですが、意外とスープさらさらでした(味はかなり濃かったです)
    え、あのスープを飲み干しますか…(゚Д゚)かなりの強者ですね(笑)
    スープは飲み干しませんが、私の中で二郎系も好きならーめんに入りました(^^)v
    (スープ飲んだ一口目でムセたことは言わないでおこう…(´・ω・`))

    レアチーズ好きなんですよー(*´∀`)
    チーズケーキだと…
    レアチーズ>スフレ>ベイクド
    の順番です(>_<)←聞かれてないけど…
    毒薬入りの着払いですね、分かりました(*・ω・)ノ
    安心して食べて瀕死状態になってください。トドメは直接行きますので( ´艸`)こんな形で目標が達成できるなんて…(*´∀`)ニヤニヤ
    なんかスゴいの手作りしてますね…(・д・)ゴクリ
    ぷりぷりチャーシューに半熟味玉とかレアチーズケーキ作るより時間も手間もかかるじゃないですか(ノД`)食べたひ

    小説は一気読みが好きなんですが、今まとまった時間がとれないのでチョコチョコ読まさせてもらってますよーヽ(^o^)丿
    久しぶりの小説なので暗いのでも明るいのでも、どんとこいです(*^^*)

  9. 鳴砂

    2017-06-17 22:11

    このみさんコメントありがとうございますー(・∀・)
    オススメ選ばせていただきました!
    久しぶりに小説を読むの楽しみでワクワクしてます( ´艸`)
    しかも皆さんかなりの読書家なのでwktkが止まりません(*´∀`)←wktkの使い方間違ってたらごめんなさい_(._.)_
    本当は月の上の観覧車を読んで、うふふんな気持ちになりたかったんですが…置いてなかったので次回に持ち越しです(>_<)

    あ!私のお菓子作りは趣味なんて言えませんよ(^^;)
    滅多に作らないですし、、本当に『たまーーーーに』作るので意味(効果?)がある…的な気持ちで作るので腹黒さ満載です(●´ω`●)笑

  10. 鳴砂

    2017-06-17 22:25

    小笠原さんコメントありがとうございますー(・∀・)
    コピーからの貼り付けはスマホからでも無理です(^^;)
    おそらくPCでもスマホでも画像は載せれると思いますよ(*・ω・)ノ
    ただ、私はPC(ネット)の知識が疎いので載せる方法が分からないのです_| ̄|○
    画像をアップロード?できれば載せれるみたいなのですが…知識の無い私からしたらチンプンカンプンです(ノД`)

    以前、夢幻の皆さんから教えていただいた方法が、スマホからのやり方だったので、そのやり方を思い出して今回もなんとか貼り付けられた感じです(>_<)

    お菓子作りをすると、どれくらい砂糖が入っているかまざまざと見せつけられるので罪悪感が生まれてきます…(食べるときには吹き飛びますが(笑))
    ふふふ…夜食の罠にかかるがいいヽ(゚Д゚)ノ夜に食べるらーめんもおいしいよー(笑)

  11. 葉山まりあ

    2017-06-18 18:50

    鳴砂さん こんばんは~
    すぐ行動に移すとは、素晴らしいです。
    私も今度読もうとは思いつつ、ダメですよね(>_<)
    お菓子作りとは、最近の男性は本当に女子力が高いですね!
    私もたまにレアチーズケーキ作りますが、バターとマシュマロをレンジでチンして、ビスケットを細かく砕いてヨーグルトとスライスチーズを混ぜたものを冷蔵庫で3時間くらい冷やしただけの簡単なものです。
    画像で見たような本格的なもの凄いです。
    出来ればデコレーション後の画像見てみたかったです。

  12. 鳴砂

    2017-06-19 21:35

    まりあさんコメントありがとうございますー(・∀・)
    読書は再開するきっかけを探してたのもあって早く行動できただけですよ(>_<)
    他のことだと私も中々行動にうつせないので全然ダメじゃないです(^^)
    私は…年齢的にもあまり最近の男性ではないかもしれません(苦笑)
    まりあさんのレシピのケーキもおいしそうですね(*´Д`*)
    本格的の線引きが分かりませんが、私のはそんな本格的ではないですよー
    完成後の画像は…名前が入ってる&大したデコレーションもしてないのでアップしませんでした(´・ω・`)
    ちなみにデコレーションはチョコペンとジャムペン、チョコチップ、チョコプレートだけの想像以上に質素な飾り付けです(笑)