1. はじめましての続き

はじめましての続き

続きです。

初めての特殊プログラムが…

私が夢幻にどっぷりハマる転機になりました!

時期は去年の秋頃だった気がします。

 

特殊プログラム、最初はいつものと同じと思ってやっていたのですが…

プレイ中なんか同盟の文字がチラチラ見えるなぁ、、と思っていたら

『同盟プログラム』というものでした。(正式名称違うかもしれません)

ただ、チキンで初心者丸出しな(足を引っ張る自信しかない)私はルールも分からないまま…

どこにも同盟を申し込む勇気が出ませんでした(笑)

ただ、序盤に『解除』スキルを覚えた私は説明書を読みながら

勇気を振り絞って解除・ハッキングを目的に動く同盟に参加させていただきました(>_<)

そこで同盟仲間の2人にとても親切にしていただき(私の初歩的な質問の回答から…解除の優越感(*´∀`)ハッキングのお祭り状態ヽ(^o^)丿夢幻のマナー、豆知識など教えてもらいました)、そして…

 

 

BRうまくなりたい欲がメキメキと出てきました(笑)

 

そこから勇気を出してチャットに参加して、常連の方たちと仲良くなって質問して、色々実験・検証しながらプレイをしていき…

今年の1月に初優勝することができました(*´∀`)(欲が出てきてからものすごい端折りましたが(笑))

 

今も夢幻を楽しんでやれてるのは親切にしてくれた皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます(●´ω`●)

 

ながーくなってしまいましたが…

自己紹介でした(´ー`)

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

あ、これから夢幻BR始める方や始めて間もない方にオススメしたいことがあります。

 

それは『名前とアイコンを固定する』ことです。

そのほうが常連さんたちが(プレイスタイルや印象的なコメントとか)覚えてくれる可能性が高くなりますし、覚えてるとチャットや通信室で質問されても(気持ち的に)答えやすくなるからです。

 

プレイしていると不思議に思ったり、誰かに聞きたいことが出てきたりすると思います。

そんなとき、生存コメントを利用したりするのもいいですが…

どぉせなら仲良くなって優勝者決定後のチャットで色々聞いたり雑談したりしましょう( ´艸`)

チャットだと優勝者決定後が一番参加人数が多いので、答えてもらえる確率が高いと思います。(流れてしまうのも早いですが)

 

質問攻めや言葉使いが荒いと答えるのもしんどくなってきたりするので、そこは上手く考えて質問してもらうしかないんですけど(^^;)

長くなっちゃったのでここで切ります。

 

まだまだ未熟者ですけど、楽しんで夢幻BR参加していくのでよろしくお願いします(*^^*)

6 コメント

  1. 葉山まりあ

    2017-03-20 10:37

    鳴砂さん 連続コメントです。
    今年1月の優勝おめでとうございます。
    ブランクを感じさせないプレイイングで生存ランキングで
    毎回上位に入っていますよね(流石です)
    アイコン(鳴砂専用)はオニギリ食べている方なのかしら?
    インパクトがあって素敵ですよ!
    私も専用アイコンを戴いておりますが、最近は「ゆるーく」
    しか参加していないので、また昔みたいに熱くプレイしたい
    ものです。

  2. 鳴砂

    2017-03-20 14:51

    連続&優勝コメントありがとうございます(*´∀`)
    ブランクを感じさせないというより、、元から実力が無いのです…(>_<)
    特殊プログラム以降にチャット等でこちらから色々な質問を聞いたのを皆さんに答えていただいたおかげでここまでこれました(*^^*)
    ランキングは、、毎回は入れてないですね(笑)
    毎回入れると楽しくてウキウキプレイなんですが(^^;)

    専用アイコン(おにぎり食べてる人)は常連さんたちとのチャットから派生したイメージを元に作られたネタキャラです(笑)
    インパクトのほめ言葉ありがとうございます。
    ネタとして作った気持ちが報われます(^^)
    早くまた優勝して普通な専用アイコンを作るのが今年の夢幻の目標なんです( ´艸`)

    熱くプレイできる際には殴り合いましょうね(*´Д`*)

  3. 御影石

    2017-03-25 15:19

    待ってたぜ鳴砂さん!ブログ開設同慶!

    おっしゃる通り、他の人とのコミュニケーションがあると非常に楽しいし、もっと良い成績を残したいって気持ちになりますよね。オンラインゲームの醍醐味(°∀°)
    夢幻BRは、個人で頑張ることと、周りの参加者との関わりとがバランスよく調和しているのがいいなって私は思います。これからもよろしくね!

  4. 鳴砂

    2017-03-26 22:23

    待たせちまったぜ御影石さん!
    こんな拙いブログでも喜んでもらえて嬉しいです(*´∀`)

    はい!BR開催中はライバル、終わったらチャットで夢幻雑談、質問会っていう流れが楽しいですー(^^)
    上手くなりたい!いい成績残したい!
    目標は色々ありますけど…達成できるとさらに嬉しいですしヽ(^o^)丿
    こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす(・∀・)

  5. さくまさん

    2017-03-28 22:52

    やぁ(*´∀`)ノ
    放浪記って麻雀かと思ったら裸の大将のほうですな。おにぎり、いや、らーめん食いたい……。

    鳴さんのおっしゃる通り、初対面で礼儀正しくお話しできたからこそ、いろいろくだけた話をしたり、チャットでおにぎりなキャラ付けとかできたのかと思います。さくまさんもチーム戦とか初対面の場ではクソみたいにお堅いキャラですが、ゲームを楽しんでくれているな、という感じがとても好印象でつい世話を焼いてしまいました(´・ω・`)それで楽しかったなら嬉しいです。

    またあーいう同盟機会あったら今度は殺人画家としてバリバリ殺してください(´・ω・`)
    さくまさんが返り討ちますんで。えんさー

  6. 鳴砂

    2017-03-29 00:45

    さくまさん!
    コメありがとでーす(*´∀`)
    麻雀?(・ω・)?
    書くことが決まってない(夢幻ネタかリアルネタか趣味ネタ…etc…)っていうので放浪にしました(・∀・)
    あと夢幻のプレイスタイルも(笑)
    てか、すんごいラーメン好きですよね!
    ご近所さんだったらおいしいラーメン屋さん聞きに行くレベルです(笑)
    あと、夢幻にハマるきっかけをくれて本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
    最初の頃は本当にゲーム中の疑問が多すぎて『何回プレイすれば分かっていくんだろー??まぁ、無料だし(←ココ重要)とりあえず飽きるまで色々試しながらやってみよーかなー…』って気持ちだったのが…
    楽しくて楽しくて今や毎週参加です(^^)v
    感謝しかありません(´ー`)

    殺人画家で大量虐殺(*´∀`)したひ…(*´Д`*)
    好きな回に殺人鬼プレイできるといいんですが、そんな経験値ないので…部活とスキルが揃わないと中々できないんですよね(>_<)
    と、油断させておいて…さくまさんころころするのが目標なのでヤラレル前にヤルます。しーくーしー