1. 猛省

猛省

こんにちはー!

最近ぽかミスが多い鳴砂です(´・ω・`)

 

今回、ひっさびさに2日目死亡ということで反省を…(ノД`)

 

やらかしました、重症(ぎりぎり軽症だったかも?)で激戦地放置ヽ(^o^)丿そりゃ死にますね(苦笑)

経緯(言い訳)を話すと…

重症の他プレイヤー2人を攻撃→瀕死止まり(よくある)→他のプレイヤーにもってかれる(こ、これもよくある(/_;))→せめて第二発見者になりたくてスタミナ全消費して探索するも見つからず(何度も味わった虚無感を得る(´ー`))→10~20分睡眠して他エリア避難させなきゃ→リアでバタバタしててすっかり忘れる→2時間後インしたら無事に死亡済み(・д・)

 

初期スキル・部活・探索運合わせて見るとボチボチな殺人鬼プレイくらいはできそうな感じだっただけにもったいなかったです(。・・。)

 

けど、おかげで仕事に集中できて今週ぽかミス無くなりましたヽ(^o^)丿よかた(笑)

 

ただ、今年はリアで色々と環境が様変わりしそうなので…

またぽかミスが増えてきたら夢幻欠席とか散漫なプレイになる事が出てきそうです(´・ω・`)

 

けど、来週以降のPGで今回の憂さ晴らしをするべくまた頑張ります(*´∀`)

では、今週も優勝目指して皆さん頑張ってくださーい(*・ω・)ノ

8 コメント

  1. 御影石

    2017-04-15 18:13

    こんにちは。
    1回のプレイが結構長丁場で、他にプレイする相手も画面の向こうにいるゲームですから、「今回の動き方は完璧!」っていうのは、なかなか難しいですよね(;´Д`)
    何度も参加していくことで次第に省エネプレイが身についてくると思います!
    他のソシャゲなんかと比べても、夢幻はあんまりログインできない人に優しい設計になっている気がするので、ゆっくりまったりやりましょう('ω')ノ

  2. 墨田

    2017-04-15 18:51

    2日目のラッシュの先陣切れる方はすごいですよね。
    2回ほど試みて失敗したので、やっぱり誰かのおこぼれを回収するのが一番だと思いました(´・ω・`)

    次回はひっそり参加しますので、あ、この人墨田かなって思ったらとりあえず攻撃スキルは外して下さいね。

    ではおむすびなさい。

  3. 猫又さん

    2017-04-15 23:45

    鳴さんは前回以外にも何度かあそこで危うい感じの待機を見かけましたねー(´・ω・`)
    スマホで何も選択せず、誤って決定を押しての放置っぽく……私も何度かありますにゃ。

    環境の変化は難しいですね。そういう時期は私も参加を控えていましたにゃ。
    ポカミスどころか、二月のプログラムで六日目ハッスルしすぎてリアルで大ミスやらかしてから、ちょっと最近は本気になるのが恐いですにゃ……。

    切り替え大事です。できる人はみんな切り替えが上手なのです。ってこないだ読んだ脳の本に載っていました。

    ガチれるときはガチで。無理なときは探索放置で。
    無理なくやったりましょーにゃー(*´∀`)

  4. 鳴砂

    2017-04-16 08:19

    御影石さんありがとうございますヽ(^o^)丿
    ですねー。その回その回で立ち回りは変わってきますから、多数派の動きを予想しながらプレイするの楽しいです(*´∀`)
    御影石さんは毎回、終盤まで全然見つけられないので隠密プレイのお手本です(・∀・)
    あ!確かに夢幻はインが頻繁じゃなくても、レベル差で経験値ボーナスとか睡眠から治療への自動切り替え(スタミナ満タン時)があったりとかありがたい面がたくさんありますよね(^^)市場とか熟練度の差は仕方ないですが…イン頻繁じゃなくても優勝争いに絡めれるのは非常に大きいですヽ(^o^)丿
    省エネプレイも今後の課題になりますねー(>_<)
    それでは、ゆっくりまったりトドメを刺しに行きたいと思います( ´艸`)

  5. 鳴砂

    2017-04-16 08:34

    墨田さん!ブログでお見かけするの初めてですよね?!ありがとうございますヽ(^o^)丿
    ねー。本当そう思います(´・ω・`)
    私がやると先陣=お膳立てになってしまうので悔しいです(T-T)
    いつか2日目のラッシュの先陣&中心人物になれるように頑張りますよー(*´Д`*)
    ひっそり参加了解です!
    す、墨田さん…いくら私が持ってるおむすびがおいしそうだからってつけ回さないで下さいね(゚Д゚)私(が持ってるおにぎり)を見るときの墨田さんの目がマジなの…私気づいてますからね!!
    おむすび(必殺)スキルセット完了してお待ちしてます(*・ω・)ノ(笑)

  6. 鳴砂

    2017-04-16 08:47

    猫さんありがとうございます(*^^*)
    そうなんです…毎回ではないですけど、何度もあそこで放置してしまった経験があります(ノД`)
    スマホ操作なので、触ってないつもりが触ってしまっていたり…スタミナ回復で短時間滞在のつもりが忘れてたり…寝落ちで放置してしまったり…とあんまり言うと私のダメダメっぷりがバレるのでココくらいで言うのやめます(・д・)(手遅れ)
    そのうちの何回かは手痛い目に遭って(猫さんに削られたのも良い教訓になって)いるのに、時々やっちゃうんですよね(笑)
    気をつけないと…(>_<)

    リアルでの大ミスは考えるだけで恐ろしいですね…(@_@)
    繁忙期過ぎたらガチ殴り合い希望です(●´ω`●)(笑)
    今週も無理なく参加していくのでよろしくお願いしまーす(*^^)

  7. 葉山まりあ

    2017-04-16 13:57

    鳴砂(おにぎり)さん こんにちは(^_^)/
    夢幻BRの方は、相変わらずバタバタしていて本格な参戦は
    できませんが、無理せず最終日まで生き残ることを目標に
    「ゆる~く」頑張っています。

    私も良く「うっかり」しますよ!
    間違って「カロメ」や「バト水」をポイ捨てを何度したことか・・・
    必要なスキルを何度となく「うっかり」忘却してます。
    後半でもスタミナ残を考えず、ライフを何度削ったことか・・・
    あげたら切りがありません。
    私の経験では、多少の失敗があっても、後半何があるか判りません。
    生き残らなければ「優勝」もありませんから・・・
    優勝常連者の方たちは、力を入れるポイント(タイミング)を
    掴んでいるのかもしれませんね!
    部活、スキル、探索と「運」が左右する部分が大きいですが、
    やっぱり参加できる「時間」がとれることが一番だと思います。

  8. おにぎり

    2017-04-17 00:22

    まりあさんこんばんはーコメありがとうございます(*^^*)
    リアが忙しいのは…きっと嬉しい悲鳴ですね(*´Д`*)

    『ゆる~く』でも、参加されてるのが嬉しいです(・∀・)
    か、カロメにバト水…必要なスキル忘却?!
    その『うっかり』をやってしまったら発狂ものですね(゚Д゚)
    間違いなく生存コメントで叫んじゃうレベルです(笑)
    私の体験でも確かに少しの失敗くらいは最終日に全然挽回できる感じありますヽ(^o^)丿
    特に6日目の色んな運とプレイスタイルの徹底さえシッカリしてれば私はイケる雰囲気出てきます( ´艸`)

    でも、それも『時間』あればこそなので一番は時間ですね(*^^)
    今後も夢幻の時間とれますように…(●´ω`●)